馬込駅 高山歯科クリニック

クリニックからのお知らせ

2020/06/26
診療時間を通常に戻しました

感染症対策のため、しばらく火曜水曜のみ6時までの診療とさせていただいておりましたが、現在は通常通り7時半までとさせていただいております。
最終受付は7時です。
皆さまご協力ありがとうございました。

その他の感染症の対策は今後とも継続していきます。
今後も安心して来院できるようスタッフ全員で衛生管理を徹底していきます。

2020/04/24
休診日の変更のお知らせ

4月27日の月曜日から5月7日木曜日まで休診させていただきます。

都の方からも診療をなるべく控えるようにとの要望が以前からあり、ゴールデンウィークは元々休診日でしたので、現在のコロナ事情を考えまとまった休診をとることに致しました。
ご迷惑をおかけしますがご理解の程お願いいたします。

新型コロナの感染者が出たというわけではありませんのでご安心ください

2020/04/17
当面の間、診療時間の変更のお知らせ

新型コロナによる現状により、当院では火曜日、水曜日のみ夕方6時までの診療とさせていただくことになりました。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い致します。
他の曜日では通常時間で診療しております。

また今後の情勢悪化によっては、さらに変更の可能性がございます。

2020/04/14
新型コロナに対する当院の取り組み

新型コロナに対しまして

・検温の実施(週明け予定)
・触れる場所全てのアルコール消毒(人が入れ替わるたび)
・スタッフのオペ着、ゴーグルの着用
・受付での手袋着用
・治療には飛まつ防止の口腔外バキュームの使用
・治療前にリステリンでの洗口

当院でも今後、検温を開始いたします。
体に触れることなく瞬時に計測できるものです。
37.5度以上の場合は予約を取り直していただきますが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

待合室のソファ、診療室への扉など手が触れる場所は、
その都度スタッフがアルコール消毒を心掛けております。

また、院内スタッフは受付も含めて、青いオペ着とゴーグルを装着しており、受付でも手袋をはめて対応させていただいております。

治療の際にも、水を使用する場合(クリーニングの歯石除去や虫歯の治療)の際には「口腔外バキューム」と呼ばれる大きな掃除機のようなものを口元に設置し、飛まつが空気中に飛ばないようにしております。
口腔外バキュームは大きな音が鳴りますがご理解下さい。

他院様でも手袋やマスクの不足、消毒用アルコールの不足が出始めております、4月に入ってからは医療用の手袋も業者から一切入らなくなってしまったとの連絡がきてしまったほどです。
幸い、当院では事前にある程度確保出来ていたので当分診療に影響は出ないものと思われます。

2020/03/10
新型コロナに対しドアなど触る所を徹底除菌

新型コロナがどんどん広がっております。
当院でも除菌用アルコールを入り口に置き、患者さんに使うようお願いしております。
また、ドアや受付のテーブルなど、手が触れるであろう場所は患者さん毎に極力除菌し、治療室へのドアはスタッフが開け閉めを行い、少しでも触れることが少なくなるようしております。
1日でも早く収束してほしいですね。

2019/12/26
年末年始 休診のお知らせ

年末は12月26日の木曜日が最終診療日となります。
年始は1月6日の月曜日からとなります。
ご迷惑おかけいたしますがお間違えのないようお願いいたします。

2019/12/16
12月からアロマ加湿器を設置しました!

インフルエンザも流行していることもあり、
待合室に加湿器を設置しました。
アロマオイルを加えることでリラックス効果も期待できます。
B1AB68F1-5870-4EBC-BB63-910A5A10597C.jpeg

2019/11/19
お子さんのためのガチャガチャ導入♪

小さなお子さんが上手に出来た時や頑張った時に、
何かご褒美的なものがあれば良いなと思い、
今月からガチャガチャを置くことにしました!

専用のコインをプレゼントしガチャガチャをやってもらいます。
中身のおもちゃは小さなお子さんをもつママさんから意見を聞いたものを揃え、ガチャガチャをしたちびっ子も喜んでおり大成功です♪
C7D97D4D-1252-4381-AB6F-398B0A490916.jpeg

2019/10/12
本日10月12日の診療は行なっております

本日12日は台風が接近中ですが、予約の患者さんもおりますので医院は開けております。
院長、副院長は出勤し診療は行えるようにしております。
しかし、午後になり台風の状況が悪化し、予約の患者さんもキャンセル等でいない場合は、早めに閉院する場合もありますので、元々予約されていない方は当院へご確認ください。

2019/09/10
高山歯科クリニックでも矯正が出来るようになりました!子供も大人も!

高山歯科クリニックで矯正治療も可能となりました。
矯正を担当してくれるのは
副院長の奥さん、高山可奈子先生です。

以前からお子さんのお母さん方から、「ここで矯正も出来れば安心なのに」という声が多く、希望に応えるために矯正ができる環境を整え、可奈子先生にやっていただくことで実現しました!

矯正治療というと、一般の歯科医院では月に一度だけ矯正の日があり、その日しか矯正の先生が来ません。
なので、矯正の装置が外れてしまったり、矯正の先生でないと対応出来ないものは、次回の矯正日まで待たなければなりません。

しかし高山歯科クリニックでは何かあった場合でも、すぐに矯正医と連携を取ることができ、必要であれば可奈子先生に来て頂いて対応します。

また、通常の歯医者さんでは矯正日が決まっているので、その日に予定があると、どんどん治療日がズレてしまうものですが、当院では、近い日にちを可奈子先生と相談して取り直すことも出来ます。

始めの矯正相談は無料で行なっておりますので、検討されている方は「話だけ聞いてみたい」でも構いませんのでスタッフまたは先生にお尋ねください。

  • 1

月別アーカイブ