大田区で一般・予防・小児・審美歯科の治療を受けるなら、高山歯科クリニックへ

治療メニュー

一般歯科・予防歯科

一般的な虫歯、歯周病、入れ歯の治療を主に行っております。
その他、歯石の除去、抜歯なども行います。

また、虫歯を未然に防ぐための予防や、歯の定期検診をお奨めしておりますので、お気軽にご相談下さい。

小児歯科

お子様の歯を正しく治療していくことは、歯の問題だけではなく、体の発育にまで大きく関係していきます。

当院では、虫歯の治療と共に、お子様の永久歯をきれいに、かつ正しい位置に萌やし、健康な状態にしていくことを診療の目標としております。

矯正歯科

高山歯科クリニックに通われている患者さんから、「ここで子供の矯正も見てくれたら安心なのに」という声にお応えするため始めさせていただきました。

審美歯科・ホワイトニング

美しい歯を保つことは、患者様の心と体の両面を健康にしていきます。また、「自分の歯を美しくしたい!」というニーズは年々高まっております。

当院では、そうした患者様のご希望にお応えするための治療を行っております。

親知らず

思春期後半以降に生えることが多いため、親元を離れる時期と重なるということからこの名前になったと言われています。

親知らずが横向きに生えている場合などは、隙間に歯ブラシが届かず口腔内を清潔にすることが難しくなります。 結果、口臭が出てきたり、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。

マタニティ歯科

当院では、妊婦さんの口腔内を健康に保つことで母子とも安全な出産となるようサポートしています。 大田区妊婦歯科健康診査受診票のご利用も出来ます。

妊娠中は少量の歯垢が残っているだけでも歯肉炎になりやすい状態であり、お口の中を清潔に保つことが大切です。
そのため、きちんと口腔内のケアができているか、 一度歯科医院で健診を受けることをお勧めしています。

親知らず

メタルフリー歯科治療

歯科治療において金属を全く用いない修復法のこと。
従来の歯科治療では金属が一般的でしたが、材料の発展により金属を使わない治療が実用的になりました。

髙山歯科クリニックでは、メタルフリー学会の認定医が在籍しております。

義歯について

保険の入れ歯はプラスチックなどでしか作られないため、擦り減りや変色、 破損し易いのが欠点ですが、自費の入れ歯は擦り減りや変色が起きにくい材料を選択することができます。

訪問診療

当院では通院が難しい患者様に対して、訪問診療を行っています。

歯科訪問診療とはの何らかの身体的、或いは精神的理由により歯科医院に通院出来ない患者様に対し、歯科医師と歯科衛生士がご自宅や介護施設等に訪問し、診療や口腔ケアを行う制度のことです。